FC2ブログ

1月の親子の会

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様と一緒に親子の会を盛り上げて行ければと思います。


1月の親子の会では、昔ながらのお正月遊びをしようと思います。
コマ回しやメンコ、福笑いなどを用意します。
さぁお父さんの出番ですよ!
童心に戻って遊びましょう。

会で白玉団子でですか、お雑煮とお善哉を用意しますのでお好きな方をお選びください。
みんなで少しでもお正月気分を味わえたらと思います。

12月の親子の会

12月の親子の会ではクリスマスパーティです。

会のほうでスナック、フルーツ、飲み物等を用意します。
チャリティーストールはお休みです。
ケーキなど作ってきてくれる方がいれば大歓迎です!

クリスマスのクラフトも用意するので、親子で楽しんで下さいね。

パーティの最後に、ここ数年好評の『サンタさんからのプレゼント』という設定で、ご両親が用意して下さったプレゼントを配ります。
サンタさんは登場しません。

みんなでのんびり歓談してすごしましょう。

クリスマスプレゼントのお願い

12月の会では『サンタさんからプレゼントが届いてるよ!』の設定で、子供達にプレゼントを渡します。
サンタさんは登場しません。

そこでお願いです。
子供達に渡すプレゼント(ストッキングフィラー的な小さな物)を包装してお持ちください。
着いたらこっそり運営委員に渡してください、まとめて袋に入れたいと思います。
必ず包装紙にお子さんの名前の記入をお願いします。

子供達のドキドキしてる顔が目に浮かびます。

お礼

先月の会で『被災地にクリスマスカードを!』を書いて頂きました。
無事に日本に到着したことと、感謝のメールを頂いてます。

たくさんの子供達に喜んでもらえると嬉しいですね。

11月の親子の会

11月の親子の会ではクラフトをします。

ストローネックレス、もちろんブレスレットでも。
もしくは空き瓶をデコレーションして、キャンドルスタンドや花瓶を作ってみよう。
どれも出来上がったらお家に持って帰って使って下さいね。

子供達の作品楽しみです。

折り紙や塗り絵も用意しますよ。

Remembrance Sunday

11月10日はシティーセンターでRemembrance Sundayのイベントがある為、交通規制があるかもしれません。
会が始める前には終わりますが、交通に影響があるかもしれないのでお気を付けください。

被災地にクリスマスカードを

ここ数年毎年送っている"被災地にクリスマスカードを!"を今年も送りたいと思います。

3.11の東北や熊本、北海道、その他洪水の被害にあった岡山、千葉各地などの、今も被災地で生活している小学生の為に励ましのカードを送ります。

是非お家で余っているクリスマスカードがありましたらお持ち頂けると助かります。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
開催日
毎月第2日曜日です。 2019年 9月8日・10月13日・11月10日・12月8日・2020年 1月12日・2月9日・3月8日・5月10日・6月14日・7月12日 場所 Clements Hall, Nunthorpe Road, York YO23 1BW
最新記事
カテゴリ
貸し出リスト
親子の会の図書 蔵書一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR